クラフト教室「わたの実と木の実のミニリース作り」

2016年12月04日

平成28年12月4日(日)に毎年恒例の「クラフト教室」を開きました。

今回は『わたの実と木の実のミニリース作り』です。

「わたの里もこもこ」の皆さんが用意してくださったわたの実も白と茶色があり、

ふわふわでかわいい(*^-^*)☆

cimg1887 cimg1891

見本で作ってきていただいたいろいろなリースをヒントにして、マツボックリやモミジバフウなどの材料をお好みで配置していきます。この時間が悩ましいけれど楽しい時間ですね。

cimg1892 cimg1893 cimg1894

cimg1895 cimg1896 cimg1897

cimg1898 cimg1899cimg1904

 

トーンを抑えたシックなものや、木の実をたくさん盛り付けたもこもこのリースなど個性的なリースがたくさんできあがりました。最後は皆さん笑顔で品評会♪と記念撮影を♪

cimg1911

cimg1902   cimg1912cimg1909

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。また次回のクラフト教室のご参加もお待ちしております!

今回お越し頂けなかった方も次回は是非♡のぞきにいらしてくださいね!