第28回 オートキャンプinしまね 3年振りの開催です!!

2022年10月16日

3年振りとなりました、オートキャンプinしまね 第28回の開催です(*´▽`*)

このイベントは、広島ファミリーキャンピングクラブさんにご協力いただきながら、

石見海浜公園で「世界オートキャンプ大会」開催の翌年から実施しているイベントになります。

 

イベント内容は、このイベントを通し

キャンパーさん同士の交流の場所として、

初めてキャンプをする方には楽しさを知ってもらう機会として、

公園を知ってもらえたら、と行っています。

 

日中のお天気にも恵まれ、(2日目のお昼にはちょっと雨がぱらつきましたが)

大きなプログラム変更もなく、終えることができました。

 

まずは、みんなでの交流会!!(*^▽^*) …と行きたいとこでしたが、

まだまだ流行中の感染症対策として

今回は、各グループさんでのBBQとなりました。。。

そのため、いつもなら、みなさんのテーブルに配布していた食材・飲み物を

車両にて配布して回ることに ε~~~(@^^)/

初の試みので、ドタバタの光景をお見せしてしまったのではないでしょうか…

来年はもっとスムーズは配布を!!と担当者も次回に向けて意気込んでおります☆ぜひ、ご期待を!!

 

 

おにぎりメンバーも、当日お昼から300個の🍙をにぎにぎと。

いつも「美味しい😋」のお声ありがとうございます(≧▽≦)

 

BBQのあとは、石見神楽の上演ですねぇ。

今年の上演は、「熱田保存会」のみなさんです。

演目は、「黒塚」「恵比須」「大蛇」

熱田保存会さんの大蛇は、サービス精神旺盛な大蛇で、ステージを飛び出し、

観客のみなさんにたくさんのシャッターチャンスをくれてました📷

10月の日暮れは、やはり寒かったですが、焚火もありつつ

社中さんの熱気で、現場はホカホカな気分になりました。

 

 

 

2日目は、朝食からのご用意です♪

朝も明けきらぬうちから、管理棟で準備をごそごそと。。。

管理棟近辺のサイトの方を起こしてしまっているのだろうなぁと、

毎年抜き足差し足をこころがけ行動しております(;^ω^)

 

毎年プログラムの中に組み込まれていた宝さがしゲームは

感染症対策の為(密、、、になっちゃうので、どうしても)実施できなかったので、コーンホールを設置しておりました。

親子さんで楽しめたとご感想もいただけたので良かったです☆

 

フリータイム中には、「エクス和紙の館」さんにご協力いただき

石見神楽面の絵付け体験を実施しました。

前日石見神楽を初めて見た という方もいらっしゃったでしょうかね。

土台の面は、講師の先生でご用意いただいているものを

参加者さんの手で絵付けし、仕上げていくもので。

見本通りの絵付けも良し!アレンジたっぷりの絵付けも良し!

思い思いの面が出来上がっておりました。

前日の「黒塚」上演効果でしょうか、、、?

狐面が人気ですねぇ。

 

そして、ここです!!

お昼のカレータイム!!!! ☔がぱらついてきたのです。。。

幸いにも、本降りになることはなかったので、

みなさんに無事カレーライスをお届けすることができました。

おかわりもたくさんいただき、

おにぎりメンバーも、みなさんのお声を直に聞ける機会としてよろこんでおりました。

 

 

今後も、感染症対策と付き合いながら、形もかえつつ

継続開催していけたらと思っているイベントですので、

次回のご参加もお待ちしております(*´ω`*)