サクラ 満開ですヾ(@゜▽゜@)ノ

2020年04月07日

現在、石見海浜公園に植えてあるサクラが満開をむかえております♪(*^-^*)

こんな時期なので、なかなかみんなで集まってお花見しようというのが、難しいですよね…。。

なので、せめて目だけでも楽しんでいただくべく、

公園内のサクラショットを大放出です(/・ω・)/

 

車で横切るだけでも、サクラを楽しめるスポットもあるので

ぜひご覧ください♪

 

それでは、一緒に公園内をお散歩(した気分を味わってください)しましょう!!

 

国道9号線の交差点をまがるとそこには

木漏れ日が注ぐ歩道をゆったりと

坂を下りきると右と左の分岐があり…

どっちに行こう?どうする?

じゃあ、左にしてみようか♪(*^-^*)

 

そしたら

桜坂の登場です♪

坂道だし、その前にそこの東屋で少し休憩していこうか☆

 

東屋のイスに腰かけ、ふと横を見ると…

 

 

しだれ桜がお出迎えしてくれてるよ!!

おかげで元気が出たね☆

じゃあ、お散歩つづけようか。

 

そのまま、坂を上っていくと、

ここのサクラは、もう葉がだいぶでてきているね。

きっと日当たりがいいから、咲くのも早いんだよ☻

 

さあ登り坂もあとちょっとだ!

 

坂を上りきると駐車場と展望スペースが見えてきたよ。

ここにもサクラがいっぱいあるね!

ここには、3種類のサクラが植えてあるようだね。

種類が何かって!? 多分ソメイヨシノとオオシマザクラと……じゃないかな(笑)

あとで、調べてみよう(‘_’)

 

西側はここまでだね。どうする?戻る?

さっきここに来る途中に遊具があったよね?

そこに行ってみよう!!

 

あっ!ここだここだ。

両側に植わってるから、サクラの花に囲まれてるような気分だね。

 

ねぇ、この上にも道があるよ。行ってみようよ☆

展望台だね!!辺り一面見渡せるじゃん♪(*^-^*)

きれいだねぇ。

 

海沿いの道にも、サクラあるかなぁ?

行ってみようか。

 

さすがにあまり海端すぎてもないねぇ。

あっ!!あったよ。。

ここは、無料キャンプ村だね。

届出すれば、利用料金がかからずキャンプできるんだって。

 

へぇ~、そうなんだ。今度ここでBBQするものいいかもね。

ねぇ、あっちに、木の建物があるよ。

ケビン村って書いてあるね。

テントを持ってない人でも宿泊できる施設みたいだね。

テントを持ってなかったり、たてる手間もいらないね(*´ω`*)

夏の海水浴シーズンにいいかもしれないね☆

 

あっちの方に、大きな時計台があるよ。

広場に抜ける道もあるし、そっちに行ってみようか。。

大きな時計台だね。ちょっとここでのんびり海でも眺めに行こうか(⌒∇⌒)

 

こっちにテントがあるよ。

海沿いにもキャンプ場があるんだね。

夏には、風が抜けて気持ちよさそうだねヾ(@゜▽゜@)ノ

 

あぁ!!のんびりしすぎてこんなに時間が経っちゃった(;^ω^)

 

そろそろ帰ろうか(o^―^o)

 

しまった——!!((+_+))

お散歩に夢中で、サクラの写真撮るの忘れてた——(*´Д`)!!

 

大丈夫。私が代わりにいっぱいとっておいたから、それを送るね☆

これで、いつでもお花見気分になれるね。

また来年も来ようね。その時は、みんなでのんびりお花見しようね☆

 

 

※筆者の妄想・主観がまじっておりますが、ご容赦ください(。-人-。)