9月ファミリーキャンプ教室☆

2022年10月17日

9月24日(土)・25日(日)でファミリーキャンプ教室を開催しました(#^。^#)
日本オートキャンプ協会インストラクターの福島さんと参加者のみなさんでまずは簡単な自己紹介です!

挨拶がすんだら早速テント立てに取り掛かります!
大人も子供も一緒にみんなでやります。しっかりとしたテントが張れました!
福島さんの愛犬のなごみちゃんも大満足(*^▽^*)

 

さあ夕飯です!準備準備!
なんと!お鍋にコーラを入れてますね…何を作っているのでしょう…。

 

特製タレをよく揉みんだ鶏にバケツを被せて即席オーブンにしてます!アウトドアならでは調理法!!
具沢山のアヒージョも美味しそう(^^♪

 

 

料理が出そろいました!コーラで牛肉を煮込んでいたんですね~ほえ~(゚Д゚)ノ
みんなで楽しくテーブルを囲みます!

日が沈んでいきまして今日のキャンプ教室はひとまず終わりです。
また明日~!

 

おはようございます。ファミリーキャンプ教室2日目です。

朝食は自分好みのサンドイッチやピザ作り(^^♪
朝からたくさん食べてエネルギーを充電!

 

朝食を食べ終えた後、みんなで海浜公園内をノルディックウォーキング(*^▽^*)
気持ちの良い風に吹かれながらのんびり歩きます♬

海は気持ちいいです。最高です(#^.^#)

絶景ポイント「赤鼻」を目指して階段を登ります。
ちょっとしんどいけど頑張る(゚Д゚)ノ
すると・・・

見晴らしの良い景色が待ってます!
おーい、こっちだよ~!!

約30分のウォーキングの疲れを癒すひととき( ◠‿◠ )

帰り道も元気いっぱいでした!

たくさん歩いたあとは一緒にカレーを食べます。
これはわたしの盛り付けです。
玉子やステーキ、干し椎茸、ラッキョウ、レタスと欲張ったのでルゥが隠れてますね・・・(._.)

食後の談話です。今回のファミリーキャンプ教室の感想をみんなでおっしゃってくださいました。
締めのご挨拶はもちろん福島さんです。

盛り沢山のファミリーキャンプ教室でした!
今後のみなさまのキャンプライフが豊かになりますように(´▽`*)

「キャンプをやってみたいなぁ」「いつもと違ったキャンプを体験したい!」
そんな方々の参加を心よりお待ちしています~!