第29回 オートキャンプinしまね 開催しました(*´▽`*)

2023年10月21日

今年もやってまいりましたこの時期が!!!

『オートキャンプinしまね』 実施いたしました(((o(*゚▽゚*)o)))

第29回目となる今年は10月開催となりました。

 

このイベントは、公園を利用して知っていただくキッカケづくりとともに

他のキャンパーさんとの交流の場として活用してもらえるように

1泊2日で実施しているキャンプイベントです。

約150名のご参加・スタッフでにぎやかに!!

 

当日のお天気は、カラっと☆というわけにはいきませんでしたが、

雲が夕日に彩られ、なんともいい感じで( *´艸`)

力いっぱい開催です!!💪

 

今年は、初日BBQターイムに 江津市でクラフトビール製造している『石見麦酒』さんと

浜田市の公園そばで野菜やクラフトビール製造をしている『三島ファーム』さんが出店!!

瓶ビールでの飲料交換や、サーバーからの提供などイベント初の試みでした。

 

昨年同時期開催で、すごく寒かったので

今年は対策を!!と思い、焚火を用意!!!

しましたが、今年は結構暖かい夜となり、暖をとられる方あまりおられず、、、

 

BBQタイムがひと段落したところで、恒例の石見神楽上演です。

今年も『石見神楽熱田保存会』さんご来場です(*´ω`*)

上演演目は、『恵比須』『八幡』『大蛇』

石見神楽の演目の中でも、人気のある演目3つとなりました。

       

石見神楽の上演が終了したら、みなさんおもいおもいのお時間を( *´艸`)

ご歓談タイムの方もいらっしゃれば、

焚火を見つめボーっとタイム(^-^)

もちろんおなかいっぱいで就寝タイムの方も♪

星空もきれいに見えてました☆(写真は撮れませんでしたm(__)m)

 

そして翌日、、

空は青く、雲は白く、、ただ風が強い。。。( ;∀;)

 

それでも朝食準備からスタートです。。

オートキャンプ場内の管理棟室内で配膳をすすめ、

 

屋外テント下や各利用中サイトでお食事していただきました。

今年は、浜田市産の『クボタ牛乳』と鳥取県の大山産の白バラコーヒー牛乳をご用意☆

やはり白バラ!!コーヒー牛乳が人気でしたねぇ(*^^)

 

 

朝食後のまったりタイム後は、

同じく管理棟内で、石見神楽面の絵付け体験を行いました。

講師は、『エクス和紙の館』さん 毎年お世話になっております。

いろんな形の面をご用意いただき、絵付けの出来上がり図見本を参考に

オリジナリティーあふれる神楽面が出来上がりました。

狐面やうさぎ面が人気だったようです(*´ω`*)

 

  

 

体験の順番をお待ちいただく間には、数種類のレクリエーションゲームを☆

基本ルールでも、オリジナルルールでもなんでもありで大盛り上がり(^O^)/

 

そしてその後は青空カレーパーティー!!!!

島根県産の『きぬむすめ』というお米を使用して

つやつやのごはんの横にたっぷりのカレールーを添えて☆

 

たくさんの方におかわりをいただきました(*´ω`*)

 

 

これにてイベントプログラム終了です☆

公園を満喫あーんど交流の場になっていただけていましたら幸いでございますm(__)m

 

来年度も同様のイベントを計画しておりますので、ぜひご参加くださいませ(⌒∇⌒)

昨年度のイベント様子はこちら→http://kkisp.jp/all-topics/blog-park/10391/