11月ファミリーキャンプ教室 ~1日目~

2023年11月10日

11月4日~5日にオートキャンプ場にてファミリーキャンプ教室を開催しました!

通常5組募集のところ、今回はそれを超えるご応募があり…。

インストラクターと協議の上、特別に8組で開催しました(*^▽^*)

総勢27名!過去最大の参加人数(*‘ω‘ *)

 

オートキャンプ場の管理棟に集合し開会のあいさつです。

今回も日本オートキャンプ協会インストラクターの福島健司さんに講師を務めていただきます。

われらがアイドル、なごみちゃんも来てくれました♬

   

参加者の皆さんも簡単に自己紹介をして、早速テント設営に取り掛かります(*’▽’)

自前のテントを持ち込んだ方が2組、福島さんのテントを借りた方が4組、常設テントを使用した方が2組。

ファミリーキャンプ教室はテントが無くても参加可能です♬

一緒に楽しみながらテントを設営していきます!

     

 

テントを無事に設営し終えたらそれぞれの荷物を搬入して、夕食までの間は自由時間(#^.^#)

今回は竹灯籠を作ってみました!

ノコギリで切って、穴をあけて、やすりで磨いて…(*’ω’*)

その間に夕食の準備も着々と進んでいきます!

さあ、何を作っているのでしょうか??

わいわいと賑やかなまま日が暮れていきます…(*^-^*)

   

 

お待たせしました!夕食の時間です!

今回のメインはお鍋です(*‘ω‘ *)

山形の郷土料理の芋煮、福岡の名物のもつ鍋、鱈をたっぷり使った寄せ鍋の三種類を作りました!

更にローストビーフや燻製チキン、アヒージョも(*^▽^*)

豪勢!おどろきのラインナップ( ゚Д゚)

石見麦酒のクラフトビールで乾杯!

今日一緒に作業したメンバーと交流が深まっていきます!

作った灯篭もとてもきれいです(*‘ω‘ *)

       

夕食後には砂浜で花火をして(^^♪

シャワーを浴びて少し落ち着いたら大人タイムで雑談して(^_-)-☆

一日が終わっていくのでした。