いわみ自然学校開催! ♬2日目♬

2023年08月15日

いわみ自然学校の2日目です(^^♪

朝のラジオ体操から朝食のおにぎり作りの様子をどうぞ!

もちろんお塩は前日につくった藻塩です(*^▽^*)

 

三隅B&G海洋センターの山田さんによるウォーターリスクマネジメント教室です。

みんな待ちに待った海水浴(^_-)-☆

海での危険を学びながら遊びます!

 

そうめんを食べて唐揚げを食べて(*^▽^*)

次回は是非ながしそうめんをやりたい、との声もチラホラ。

昼寝休憩をはさんで。

木工ワークショップです(^^♪

into the woodsの有村さんによる、津和野の廃材を使ったスツール作り(*^▽^*)

自分の椅子をつくります!

愛着のある椅子に座って、それぞれの班の顔ぶれを紹介です(*^-^*)

木陰で休憩(+_+)

急遽、サポートスタッフで入ってくれていた救急救命士の資格を持つメンバーによる

胸骨圧迫のレクチャーがはじまったり、おやつのスイカを食べたり(^_-)-☆

さて、夕飯のBBQの始まりです(^^♪

バーベキューコンロの組み立てから、前日やった飯盒炊飯の再挑戦!

そして班のみんなのために一生懸命焼いてくれているグループリーダーの様子もどうぞ(^_-)-☆

夜は花火ですーー(*^▽^*)

その前に浜田消防の方による安全講習をしていただきました。

夜の砂浜で楽しそうにゴロゴロしている写真は、着衣着火時の消火訓練です(^_-)-☆

花火の様子と一緒にどうぞ~(^^♪

盛りだくさんの二日目も終わり。

シャワーを浴びて、みんなぐっすりと眠りにつくのでした(~_~)