いわみ自然学校開催! ♬1日目♬

2023年08月11日

令和5年8月1日、いわみ自然学校が4年ぶりの通常開催を迎えました(*ノωノ)

コロナによる中止や規模縮小を乗り越え、体制を大幅にリニューアルしての開催です。

今まで共催してきました浜田ライフセービングクラブや三隅B&G海洋センターに加えて、益田のアウトドアベースSunpo、津和野のinto the woods、が加わっていただきました。

小学生4年から6年生の男女計30名が2泊3日の間、親元を離れて共同生活を送り、いろいろなプログラムを体験していきます。

その様子を一部だけでもお届け致しますね!

まずは初日の様子から(*^▽^*)

受付~開会式です!

班に分かれてアイスブレイク!じゃんけん大会!

一緒に活動する班のメンバーとチームになって戦います(*^▽^*)

浜田ライフセービングクラブの田畑さんによる藻塩作り体験!

出来上がった塩にわくわく(^^♪

飯盒炊飯とカレーライス作り!

それぞれの班が飯盒炊きメンバーとカレーライスの具材のカットするメンバーに別れます。

各自、持ち場で一生懸命仕事をしています。

夜のスイカ割り!…をしたんです。

全員、一振りずつ。見事命中したり、外れたり。

しかし、暗くて写真を失敗してしまいました…(>_<)

みんなで割ったスイカをいただきました!

お腹もいっぱい♬

シャワーを浴びて、班ごとのケビンで就寝です。

夜が更けていきます…。