令和4年度ノルディックウォーキング体験会

2023年03月29日

令和4年3月19日(日)  に行いましたノルディックウォーキング体験会の様子を紹介します。

 

日本ノルディックウォーキング協会マスタートレーナーの山本陸記先生にお越しいただき

基礎からご指導いただける、年に1回の貴重な体験会です。

ノルディックウォーキングはポールを活用することで約90%の筋肉を動かす全身運動が出来ます。

脚や腰への負担も軽減され、長い時間の歩行が可能となり有酸素運動が行いやすく、気軽に誰にでも出来る運動です。

 

晴天の中、今回は29名の参加者様に体験していただきました。

まずは中央広場を何回も往復して基本の歩き方を練習しました。

 

ある程度ポールを使っての歩行に慣れたところで、さあ出発です!(^O^)/

コースは中央広場から子供広場へ行き松島、芝生広場から姉が浜のビーチハウスへ。

 

休憩の合間に、凝り固まった肩をほぐすストレッチを教えて頂きました。

講習の合間に見つけた“春”です(*^_^*)

中央広場へ帰り、ストレッチをして終了しました。

ご参加いただきました皆様、有難うございました。

毎月第3日曜日には(7月・8月を除く)ノルディックウォーキングを体験頂くイベントを

開催しております。参加料・レンタルポール料無料です。

春の石見海浜公園を楽しみながらウォーキングをしてみませんか(^_-)-☆