第19回 オートキャンプinしまね イベント報告(^○^)

2013年09月30日

8月末の雨により公園内も少なからず被害がありました。

そんな中、開催するのかご参加の方にはご心配かけましたが、

無事に19回目となる今回を開催することができました(^_^)

 

参加者は昨年を上回る約160名☆

広島ファミリーキャンピングクラブさんを中心に、

島根県内、広島、岡山、山口の近隣県をはじめ、

関西や九州、四国からもお越いただけました(^-^)

 

まずは交流会☆

IMG_1729 IMG_1660 IMG_1727 IMG_1664 IMG_1739 IMG_1670 IMG_1728 IMG_1659 IMG_1666

BBQをしながら、毎年恒例の石見伝統芸能の神楽を地元「波子社中」さんに演じていただきました。

演目は、

「八幡(はちまん)」

IMG_1673 IMG_1740

「恵比寿(えびす)」

IMG_1743 IMG_1748

「八岐大蛇(やまたのおろち)」

IMG_1760 IMG_1758

(上演演目の解説はこちらへ ※浜田市観光協会サイトへリンクしています。)

いつもは石見神楽の上演後、交流会終了となっていましたが、今年はコンサートもしていただきました☆

みゆき&BacktotheRootsのみなさんです♪

IMG_1776 IMG_1770

すると突然、土砂降りの雨が・・・(゜□゜;ノ)ノ!!

そのあたりはなれたキャンパーさん。

ささっとテントを移動してテント下でコンサート続行(´∀`)

さすがです☆

IMG_1783

2日目・・・

こちらは初の試み朝食タイム!!

前年までは各自でお願いしていた朝食を今年はご用意してみました☆

これは参加者の方からのご提案をいただき実施しました。

 

ポツリポツリと雨が降り始め、開始時間が遅くなってしまいましたが、

宝探しゲームのスタートです\(^○^)/

指定のエリアの砂場からカプセルを見つけ出し、

景品と交換となります☆

IMG_1698 IMG_1696 IMG_1699 IMG_1694

お子さんも一生懸命に探してくれているのですが、実は大人の方がさらに気合いをいれてカプセルの捜索をしていただいていたように思います☆

全94点の内93点は交換済み。

IMG_1705 IMG_1703 IMG_1707 IMG_1706 IMG_1702

残り1点はカプセルが見つからないので、じゃんけん大会となりました(^^ゞ

 

そしてお昼は恒例カレーパーティ

IMG_1719 IMG_1720 IMG_1716 IMG_1718

今年はキャンプ場近くのビーチで、ライフセーバーの大会が行われていたため、

とても賑やかな昼食タイムになりました(○´∀`○)

IMG_1693

2日目は手際が悪くさまざまなところでお待たせしてしまったり、

しっかり楽しんでいただけなかったことがあったりと来年への課題となりました。

次回は20回目、反省点も含め、より楽しんでただけるようなイベントにするべく

頑張りますので、ご参加よろしくお願いします☆