第3回 海浜清掃ボランティア&交流会 開催しました☆

2019年07月09日

令和元年7月7日(日)七夕

第3回 海浜清掃ボランティア&交流会 開催しました☆

山口県岩国市にある米軍基地の新入隊員さんと、島根県立大学の英会話勉強中!!の学生さんたちと一緒に海浜清掃を行っていただきながらついでに石見海浜公園にも親しんでいただこうと企画されました☆

 

隊員の皆さんが到着してから早速島根県立大学の学生さんたちと海浜清掃開始です。

 

 

 

今年3月に開催したときはあいにくの雨模様でしたが今回は快晴♪

日差しは強かったものの風もさわやかで気持ちよかったのではないでしょうか?今年もたくさんごみを集めてくださいました。ありがとうございます!

 

清掃の後はお楽しみBBQで交流会です(^▽^)

今回は前回よりお肉増量しましたよ~☆おにぎりはあっという間になくなってしまいました…次回増量検討しますね~

会話を楽しみながらのんびり過ごしていただけたと思います。

 

 

 

 

・・・が今回はお楽しみがもう一つあるのですよ

うふ( *´艸`)すいか割り大会しま~す!日本で海のイベントといえば~これですよね

すいかに挑むトップバッターのサムライは目隠しのお面に「ひょっとこ」を選択!おたふくはそっと見守ります。

いざ対決!!!

 

無念!サムライ1人目散ってゆきました…

 

数々の名乗りを上げたサムライが破れていきました…

しかしみんなからの熱い声援を受けついにすいかを打ち負かしたサムライが!!

打ち取られたすいかは粉砕!!!すごい歓声!!ぱわ~だ~(≧▽≦)

その後すいかはみんなで美味し~く♡いただきましたよ☆

日本夏のイベント(!?)すいか割り楽しんでいただけたでしょうか?

 

次回は9月28日(土)の予定です。→9月29日(日)に変更しました。

楽しそう参加したいなと思っていただいたかた♪次回一緒に海浜清掃しませんか?

ご参加お待ちしております(^-^)