いぬのぬいぐるみつくり☆クラフト教室レポート☆

2017年12月09日

 

 

平成29年12月2日(土)に毎年恒例の「クラフト教室」を開きました。今回は来年の干支が「いぬ」ということで!『犬のぬいぐるみ作り』です☆

用意してくださった見本のぬいぐるみふわふわでかわいいです~( *´艸`)

 

「わたの里もこもこ」の皆さんが大切に育てたわたをいっぱい詰めてあり、やさしいさわり心地でほっとしますよ~♪

今回は、軍手を白だけでなく藍色や、ミックスカラーのおしゃれなものなどをいろいろ用意していただきました。目や鼻に使うぼたんもたーくさん!皆さん迷うんでしょうね~♡と思いながら材料の写真を撮影させていただきました(^^♪

 

体と頭、耳の縫い方、手(?)のつけ方を教えてもらい、目鼻のボタン付け♪

  

  

 

最後は手編みの帽子とマフラーを『わたの里もこもこ』の皆さんよりプレゼントしていただきました。皆さんテンション上がってました(^_-)-☆

 

最後は皆さん笑顔で記念撮影を♪ まずは親子(?)写真~!

『わたの里もこもこ』の皆さんとパシャリ☆

楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか♡ご参加いただいた皆様ありがとうございました。また次回のクラフト教室のご参加もお待ちしております!

今回お越し頂けなかった方も次回は是非‼(^◇^)/のぞきにいらしてくださいね!