ノルディックウォーキング体験会レポ!(^^)!

2024年03月12日

3月10日(日)に令和5年度ノルディックウォーキング体験会を開催しました。

年に1度の外部講師を招いての体験会です。

3月に入ってからは不安定な天候が続いていましたが、体験会当日は吸い込まれそうな程の青空!

風もなく絶好のウオーキング日和となりました。

今回もご指導いただきますのは

日本ノルディックウォーキング協会マスタートレーナーの山本陸記先生です。

参加者様は24名。職員4名、山本先生と一緒に賑やかにスタート(^O^)/

まずは中央広場で歩き方の練習です。

何回も往復して基本の歩き方を教えて頂きました。

程よく身体が温もってきた所で出発!

中央広場の階段を下りてビーチハウス→松島→子供広場へ。

所々で休憩をはさみ、おしゃべりや景色を楽しみつつウオーキングを

体験していただきました。

子供広場での休憩の際には簡単なストレッチをヽ(^。^)ノ

右肩が少し上がっていた参加者様にモデルになっていただきました。

ストレッチ後の肩の高さは左右同じに(^^♪

スッキリした!と喜んでいただけたようです。

ゴールは中央広場。軽く体操をし集合写真を撮って終了しました(*^-^*)

最後に公園の春をお届け(^^)/~~~❀

 

石見海浜公園では毎月第3日曜日に「ノルディックウォーキングをしてみませんか」という

イベントを開催しておりますが、4月からは毎月第3火曜日に開催日を変更いたします。

参加料・ポールレンタル無料です。お待ちしております(*^-^*)