プランター作り

2015年04月30日

毎年みどりの月間の行事として

公園周辺地域の方と浜田養護学校高等部のみなさんにご協力いただき、プランター作りを開催しております☆

今年も当日はとっても良いお天気で開催することが出来ました(*^_^*)

今年のお花は

☆ペチュニア・サルビア・マリーゴールド☆

1つのプランターに4つずつ植えて100個のプランターを作ります♪

このイベントで作ったプランターはゴールデンウィークにご来園される方をお迎えするように公園幹線に配置しています(’-’*)♪

プランター開会式

花植え1    花植え2

花植え3    花植え4

交流会

プランター完成後は生徒さんと地域の方の交流会の場となっていて学校執行部でゲームを考えてもらっていますが、今年は借り物競争でした(*^_^*)

また来年もよろしくお願いします☆