2022年10月2日(日)に海浜清掃ボランティア&交流会を開催しました♪

2022年11月14日

石見海浜公園では2022年10月2日(日)に海浜清掃ボランティア&交流会を開催しました♪

 

山口県岩国市にある米軍基地の隊員さんと海浜清掃を行うと同時に、石見海浜公園にも親しんでいただこうという企画今年度は6月に続き2回目でございます☆

今回地元からは島根県大生の生徒さんを含め7名、基地からは28名の隊員の皆さんが参加してくださいました。

県大生の生徒さんたちと一緒に協力しながら海岸の清掃をしてくださいました。

ありがとうございます!お天気も最高に晴れて海もきれいな碧でした!

 

清掃の後はBBQで交流会です(^▽^)

今回のサイドメニューは、ラーメンを作って召し上がっていただきました。

トッピングはもやしとスイートコーンでシンプルに~(≧▽≦)。

デザートには(10月だけど)かき氷を♪暑かったのでちょうどよかったです!!

今回隊員さんたちと一緒のテーブルを囲んでのお食事はできませんでしたが、久しぶりに県大生の生徒さんも参加して下さっていたので、交流会の会場がにぎやかなこと☆

楽しそうに過ごされていてよかったです。

さて、今回のゲームコーナーでは日本の「けん玉」やりま~す!

5名ずつで皿に何回乗せられるか競争ですよ「一番」を決定します☆

開始前にお手本をやってもらおうかと思って・・・県大生さんたちにそ~っとけん玉経験値を聞くと、あまり得意ではない様子・・

おっと・・ピンチだ・・・(;゚Д゚)ゲーム担当もわたしもお手本には程遠いレベル・・・華麗なけん玉のお手本を若者に押し付けようと見せてもらおうと思ったのに・・・

隊員さんたちの中に「やったことはないけど見たことあるよ!」とのことで☆

よし!本番まで各自練習で~!!

本番は皆さん真剣!!一番の人には和柄の布で作ったキラキラ「一番」メダルを進呈しました~みなさん楽しんでいただけたでしょうか?

 

最後に記念写真をパチリ☆

きれいになった公園に次は遊びにいらしてくださいね!お待ちしております!

(^▽^)/一緒に海浜清掃しませんか?次回(初夏頃予定)のご参加お待ちしております☆