令和4年度 親子もちつき大会開催しました☆

2023年02月20日

令和5年2月11日(土)・12日(日)に開催しました親子もちつき大会の様子をご紹介します。

 

良いお天気🌞に恵まれた両日(^^♪ 24組77名様にご参加いただきました。

 

昨年は残念ながら中止となった親子もちつき大会ですが、今年は無事に開催することができました(^_-)-☆

ロビーまで聞こえてくる「ヨイショ!」「ハイ!」の掛け声。

「あったかーい」とつきたてのお餅の感触をたのしんでいるお子様達(*´▽`*)

復活した親子もちつき大会の光景♡感無量です!

 

まずは☆11日(土)の様子からご紹介☆

 

  

毎年、白餅と変わり種餅をついています。

ここで今回の変わり種餅を紹介(^O^)/

色々と試作を重ねました結果!かぼちゃもちに決定しました。

 

もち米と一緒に蒸します。             ぺったんこ!ぺったんこ!

 

丸めます(*^_^*)                  出来上がり!

 

かぼちゃにはビタミンA・C・Eや食物繊維が含まれており、免疫力をupしたり腸内環境を整えてくれます。

お砂糖を加えてませんので、かぼちゃの自然な甘みを感じて頂けたのではないでしょうか(*^-^*)

 

続きまして☆2日目12日(日)の様子をご紹介☆

   

最後に集合写真をパチリ!📷

ご参加いただきましたご家族の皆様、有難うございました。

皆様が健やかに過ごされる幸多い1年で有りますように🍀